まちを歩けばアートに出会う~市収蔵美術作品展~

春日部たすく 《花に狂う蝶たち》

 あいづまちなかアート開催エリアのさまざまな店舗が絵画展の会場に!
 エリアごとに掲げたテーマを堪能しながらアート散歩をお楽しみください。

主な展示エリア
*~水彩のまちを歩く~ 七日町通り
 近代美術史に大きな足跡を残した会津出身の水彩画家たち。
 春日部たすく、渡部菊二などをはじめとした水彩画のまち会津を代表する画家たちの作品展を開催。

*~はな・華・HANA 斎藤清展~ 大町通り・野口英世青春通り
 斎藤清作品のうち、「美しい花」や「華やかさを持つ女性」をテーマとした作品を展示。会津の風景を題材とした作品とは違った魅力を見せてくれます。

*~大画面で魅せる日本画の魅力~ 栄町オサダ ギャラリーアブドゥ(中町1-4)
 日本画で表現される繊細な色合いや優美さを大きな作品で魅せます。大画面から伝わる迫力は、想像以上です。
※この展示のみ10月30日~11月3日まで

*~ふるさとの記憶 石山富彦展~ アドリア北出丸カフェ(追手町4-28)
 会津若松市出身の洋画家で、教職にも携わっていた石山富彦の作品展。忘れられないふるさとの風景を心に刻むかのように写実的に描き続けた作品は、会津の風景として記憶に残ります。

*~秋模様 斎藤清~ 會津っこ(栄町4-49)
 斎藤清作品のうち、秋の会津をテーマにした作品を展示。稔りの秋の美しさを感じてください。
名 前
まちを歩けばアートに出会う~市収蔵美術作品展~
日 時
10月4日(土)~11月3日(月・祝)
※各店舗によって、利用時間が異なりますので、ご注意ください。
会 場
七日町通り、野口英世青春通り、大町通りをはじめとした市内協力店舗内