起き上がり小法師プロジェクトを振り返る。

今年のあいづまちなかアートプロジェクトも全国の漆芸大学の教員、学生の皆さんにご協力いただきました。毎年恒例の起き上がり小法師プロジェクトには7つの大学が参加し、自慢の小法師を制作して出品いただきました。大学ごとに見比べて …

Read more起き上がり小法師プロジェクトを振り返る。

あいづまちなかアートプロジェクト2020閉幕しました。

10月3日から32日間に渡り開催しました、あいづまちなかアートプロジェクト2020は、本日11月3日(火)をもちまして閉幕しました。 会場に足を運んでいただいた皆様、作品出品者様、関係者の皆様、本当にありがとうございまし …

Read moreあいづまちなかアートプロジェクト2020閉幕しました。

「うるし その可能性と未来」の展示会場を360度カメラでご覧いただけます!

10月3日から開催してきましたあいづまちなかアートプロジェクトも明日11月3日で終了となります。 今年は新型コロナウイルス感染症の流行により、例年とは全く異なる環境での展示会となりました。 感染症対策を取ったうえでの展示 …

Read more「うるし その可能性と未来」の展示会場を360度カメラでご覧いただけます!

会津漆器 野点茶道具プロジェクトと会津漆器協同組合青年部作品展、開催中です!

会津漆器協同組合青年部は、2020年が蒲生氏郷入府430年という節目にあたり、氏郷の茶人でありキリシタン大名という一面に注目し、南蛮漆器の要素を取り入れた新しい漆の茶道具を制作しました。新型コロナウイルスの大流行という歴 …

Read more会津漆器 野点茶道具プロジェクトと会津漆器協同組合青年部作品展、開催中です!

明日10月13日から稽古堂市民ギャラリーで「髙橋克幸絵画教室ART-LINK-SESSION」作品展が始まります!

子どもたちとアーティストによる特別企画として、高橋克幸さんを講師に迎え、第一中学校美術部・第二中学校美術部生徒の皆さんが、ライブペインティングに挑戦するというワークショップを9月に開催しました。 明日から、會津稽古堂市民 …

Read more明日10月13日から稽古堂市民ギャラリーで「髙橋克幸絵画教室ART-LINK-SESSION」作品展が始まります!

髙橋克幸作品展「地球がくれたポエム」開催中です!

会津若松市出身・在住の若手画家 髙橋克幸さんの作品展「地球がくれたポエム」、スペース・アルテマイスターにて開催中です! 「人と人との繋がり」をテーマに、新作60点近くが展示されています。会場に一歩足を踏み入れると、高橋さ …

Read more髙橋克幸作品展「地球がくれたポエム」開催中です!

今年も松本家蔵で「うるし その可能性と未来」を開催しています!

今年も全国の漆芸大学11校に出品いただき、「うるし その可能性と未来」を開催しています。 全4会場ある「うるし その可能性と未来」の会場ですが、今年も松本家蔵で例年通り漆芸作品を展示しています。 京都市立芸術大学、富山大 …

Read more今年も松本家蔵で「うるし その可能性と未来」を開催しています!

明日10月10日からギャラリー・アブドゥで「うるし その可能性と未来」が始まります!

今年も全国11校の漆芸大学に出品いただき、「うるし その可能性と未来」を開催することができました。 全4会場ある「うるし その可能性と未来」の会場ですが、ギャラリー・アブドゥでの展示が、明日10月10日からスタートします …

Read more明日10月10日からギャラリー・アブドゥで「うるし その可能性と未来」が始まります!

10月8日から「新しいAIZUの美術展」が始まりました!

絵画、彫塑、工芸、書の領域から、活躍が期待される会津地域、県内出身作家の力作がそろいました。 地域が誇る新進気鋭の芸術家の作品を間近でご覧いただける貴重な機会ですので、ぜひ来場ください! 協力:上石直美、小原風子、川合南 …

Read more10月8日から「新しいAIZUの美術展」が始まりました!

今年は御薬園でも「うるし その可能性と未来」をご覧いただけます!

全国の漆芸を学ぶ大学に協力をいただいて8年。今年も11校の大学に出品いただき、「うるし その可能性と未来」を開催することができました。 全4会場ある「うるし その可能性と未来」の会場ですが、今年は御薬園の重陽閣も会場とな …

Read more今年は御薬園でも「うるし その可能性と未来」をご覧いただけます!